神代植物公園バラフェス

今季二回目の神代植物公園バラフェスです。目当てのイングリッシュローズコーナーをやっと見つけました。

前回は、メインのバラ園を何周しても見つけられず時間切れに。今回は公園の売店(ラーメンやおでんを売っている方)の近くにオールドローズ園の看板を見つけ、もしや‥と入ってみたら、隅の生け垣を縫うように植栽されていました。イングリッシュローズそのものを生け垣にしたら持ち味が発揮出来るのに~と思ったりしつつ、レッツ鑑賞です。

クラウンプリンセスマルガリータ。最近カタログを見ていて欲しくなったバラです。実物を見ると更に欲しくなります。

マサコ。特に好みの色ではないのですが、実物を見ると欲しくなります。何でもいいのか私は。

シャルロット。少女のような清楚な出で立ちが心をくすぐります。

パットオースチン。プロの手にかかるとこんなに美花が咲くのですね。

パットオースチン軍。曇り空の下でオレンジ色が適度なまぶしさ。熟した果実のよう。

モリニュー。大きく開いてかっこいいです。

シャリファアスマ。池の蓮の花のような落ち着きのある花だと思いました。

前回印象に残ったエメラルドアイルは咲き進んだ花たちで豪華でした。

武蔵野バラ会の方の作品。このしょうちゃん生けは、ナイスアイディアだと思います。このお花はマーブルローズとのことです。