ウィリアムモーリス挿し木

2014/7/21

5月に友人から枝をもらい、家で楽しむ用に挿し木したウィリアムモーリス、やっとモリモリ根が出て来たのでスリット2号鉢に植え替えました。げんちゃんのバラの土を使いました。

2014/7/26

酷暑の中、にょきっと芽が出てきました。右側に向いて伸びてる芽です。ひと安心。日の当たらない同じ場所に置いてあります。

2014/7/30

葉が展開してきました。

2014/8/12

もう蕾が上がって来ました。すごい…。写真におさめて摘蕾しました。

2014/10/7

5号スリット鉢に植え替えてあります。使用しているのはアメンダーと、げんちゃんのバラの土。背丈がよく伸びました。

3度か4度摘蕾を経て、とうとう花を見たくなってしまった。

2014/10/9

可愛いピンクの花びらが見えてきました。

2014/10/10

フワっと開いてきました。

むむ、真ん中まん丸。

2014/10/11

小さい花が開きました。すぐカットして花瓶へ。