ER サマーソング開花

蕾が6つ付いていたサマーソング、二輪咲きました。カタログなどで写真を見て一目惚れ、本物を見たのは初めて(笑)本当に可愛いオレンジ。本などではBurnt Orangeと表現されていますが、ブラッドオレンジのような深い色合いで花径も大きい。夏バテするなら今楽しんで夏休みをあげようと思います。うちは半日陰なのでもしかしたら相性が良いかな。

蕾は濃いピンクのような色で、本当にサマーソングかドキドキしました。

咲くと、独特のこの色合い。正真正銘のサマーさんですな。

花の大きさは私の手のひらぐらい(指は除く)。かなりボリュームがあります。茎は強いみたいで、ピューンと長く伸びて花をしっかり支えています。思ったほどはうつむきません。

お迎えして本当に良かった。

褪色してくると淡いオレンジへと変化していきます。