チャールズレニーマッキントッシュ購入

フリマで臨時収入があったので買ってしまったチャールズレニーマッキントッシュ。ちょっと財布が膨らむと、すぐバラを買いに走ってしまう今日この頃です。

ハダニの害が見られたので、帰ってからシャワー(強)で葉裏をトコトン洗って、乾いたところにピカコー20倍とニームオイルの薄めたのを散布しました。

ピカコーで綺麗になるといいな。これを散布したあとの葉の輝きは目を見張るものがあります。いちおう害虫に効く薬は持っているのですが、子どもとペットがいるし集合住宅だし、なるべく使いたくない気分です。

ライラックピンクが綺麗です。コンパクトに育ち、四季咲き性が良好な多花性。日陰で育てられている方もよく見かけ、強いバラのようです。12月まで花をつけるという話も聞きました。

しかし気がついたらピンクのバラばかり。