チャールストン購入

近所の花屋さんの店先にて見つけてしまった。チャールストンが半額、しかも、に、¥250!定価の¥500でもありがたく買うところです。挿し木苗ですが、もちろん飛びつきました。花が咲き、ひとつ蕾をつけているのを購入。

花は開き切っており、鮮やかなピンクです。咲くにしたがって色が変わるチャールストンは最後に真っ赤になるものが多いようですが、これはこれで後ろ髪を引くにじゅうぶんな個性。

別のアングルから。どこから見てもピンクです。

5鉢のうちひとつを購入し、家に持ち帰ったら、やはりもうあと1つ欲しくなりました。そういえば¥250なんだよなと‥。2時間後、再び花屋に戻って購入。花屋のおばさんが「おまけでミニバラ持っていかない?サービス」と、花が終わった鉢をくれました。

もう、名無しのミニバラは増やさないと誓ったのに。タダより怖いものなしです。