グラハムトーマス2番花

朝9時ごろ花壇を見に行くと2輪咲いていました。昨日の蕾の様子から咲くのは明後日かなと思っていたので、早い開花にびっくり。

今回の方が春よりも、グラハムトーマスの特徴である山吹色が出ています。6月に入って陽が当たるようになったからでしょうか。

横顔もかわいいです。

卵焼きのような美味しそうな色。香りは弱いかな。

2番花は蕾が4つでした。日当たりが悪くてブラインドだらけだった春から、頑張って成長しています。シュートも2本出て来ました。秋の開花に期待です。

7/1

翌朝見てみると褪色し始めていました。クリーミーなレモンイエロー。爽やかな香りです。あまり強くは香りませんが。

15時。あんまりかわいいのでPhotoshopでふわふわにしてみました。やり過ぎましたが。

25時(何をやってるんだ)

バラも寝るんですね。昼間は花芯が丸見えなぐらい、パカッと開いていたのに!目を閉じてスースー寝ているように見えますw

7/5

渋い色で咲くグラハムトーマス。雨が降りしきる花壇ですが、ここだけ屋根の下。

肥料を施しすぎると秋の花がつきにくくなるそうなので、花が終わった後はほどほどに置き肥をしました。