ERサマーソング 購入

ずっと欲しかったサマーソング、いい感じの苗がありましたのでひかりさんで購入しました。

この品種はどうやら夏に弱いらしく、葉がチリチリになるとか、枯れこむとか、ショップのお姉さんいわくブラインドが出やすいとか、けっして育てやすい品種とは言えないようです(^_^;)。我が家のベランダは日当たりの悪いところがまだ空いているので、春先は南側の明るい場所で、真夏は半日陰で育てようと思います。

魅力は何と言ってもカップ咲きのこの花形、そして明るい赤オレンジの花色。バーントオレンジ "Burnt Orange"と表現されている通りお日様に焼けたような鮮やかな濃いオレンジ。淡い花色が多い中、花壇のアクセントになってくれるのを期待しています。